キズナーズリンク――キズナアイちゃん達の応援ブログ

キズナアイちゃん達を応援する1ファンのブログです。アイちゃんだけでなく、loveちゃん・あいぴー・のんちゃん(春日望さん)のことも応援しているので取り上げていこうと思います。

A.I.Channelの高評価数が伸びてるの知ってた?【2021年上半期の高評価動画10本】

はいどうもー!キズナー所属、motoです。

もうすぐチャンネル登録300万人まであと3万人*1に迫ったキズナアイちゃんのメインのYoutubeチャンネル「A.I.Channel」。本当にいよいよという感じですね!達成が楽しみです。

そんな中、チャンネル登録者だけでなく実は最近の動画の高評価数も伸びてきているんです。

下の画像が、A.I.Channelの各年の動画の高評価数の中央値のグラフです*2

A.I.Channelの各年の動画の高評価数の中央値(〜2021年6月30日、計測日:2021年7月12日)

A.I.Channelの各年の動画の高評価数の中央値(2021年は上半期(6月30日)までの動画、計測日:2021年7月12日)

2021年の動画は高評価数の中央値が8,023件と、2018年の動画やよく見返される2016年の初期動画を超えて、これまでで一番高評価されている結果になっています。

計測した2021年7月12日時点での高評価数を取得しているため、最近の動画になればなるほど公開されてからの日数が少ない分、高評価数も低く出やすいはずです。それでこの数字なので、これは結構伸びていると言っていいのではないでしょうか?

「高評価する」というのは「再生する」から一歩踏み込んだアクションなので、「アイちゃんの動画いいな」だったり「応援したい」と思ってくれる人が増えてきたということなのかもしれないですね。そう思うと、いちファンとして嬉しいです(^.^)

 

…と、いうことで!(実はここまで前置き)2021年の上半期のA.I.Channelの動画から特に高評価が多かった動画10本を紹介します。

2021年上半期(1/1〜6/30)の高評価動画ランキング上位10本

1.【踊ってみた】BTS (방탄소년단) 'Dynamite' 【キズナアイ】(高評価数:74,338件)

最も高評価数が多かったのが韓国の音楽グループBTSの曲「Dynamite」の踊ってみた動画でした。10億再生を超える人気KPOPの曲に合わせて、キレッキレで見事なダンスを披露するアイちゃん、さすがですね。

 

2.キズナアイ声変わった件について本当のことをお話しします。(高評価数:67,092件)

2番目に高評価が多かったのはこちらの動画。A.I.Channelの最初の動画を4年の時を経て再現するのはエモかわいくて最高です。

まだキズナアイちゃんのことを誤解してる人も時折見かけるので、たくさんの人に本当に届いて欲しいですね(あまりよくわかっていないよ、という方は「ひと目でわかるキズナアイの今」を見てくださいね)。

 

3.エンヴィーベイビー - Kanaria/covered by キズナアイ【歌ってみた】(高評価数:35,135件)

高評価数第3位はKanariaさんの曲「エンヴィーベイビー」の歌ってみたです。Kanariaさんの曲はKingもそうでしたが、アイちゃんと相性抜群ですよね…!一度聴いたらクセになること間違いなしです。

 

4.お尻で・・・(高評価数:34,349件)

高評価数第4位はこちらの動画。サムネがめちゃめちゃあざといです…w お尻で進むシュールさとかわいさが絶妙ですね。

 

5.ギラギラ - Ado/covered by キズナアイ(ブラックアイ)【歌ってみた】(高評価数:31,647件)

高評価第5位はブラックアイの歌ってみたです。キズナアイのKanariaさん曲と双極をなす(と勝手に思っている)のがブラックのAdoさん曲で、クールなブラックの歌い方に病みつきになります。

 

6.グッバイ宣言 - Chinozo /covered by キズナアイ【歌ってみた】(高評価数:30,327件)

高評価数第6位はChinozoさんのグッバイ宣言の歌ってみたです。イラストでなくポーズをしっかり取っているのがまたいいですね。7月8日に放送された千鳥のクセがスゴいネタGPでもグッバイ宣言のかわいい歌とダンスを披露しました。

 

7.Phao - 2 Phut Hon (KAIZ Remix) | TikTok Vietnamese Music 2020【うたって踊ってみた】(高評価数:26,715件)

高評価数第7位は中国のアイガーとの久しぶりの歌みた動画です。ベトナムのかなり有名な曲のようで、しっかりとベトナム語で歌いながらダンスをする様子に、コメント欄にもベトナムの方からの好意的な感想がたくさん寄せられていました。

 

8.ヴァンパイア - DECO*27/covered by キズナアイ【歌ってみた】(高評価数:23,767件)

高評価数が8番目に多かったのはDECO*27さんの曲「ヴァンパイア」の歌みたです。イラストも素敵ですし、心をくすぐられるような歌声を何度も聴きたくて思わずリピートしちゃいますね。

 

9.【ウマ娘ゴールドシップのドロップキックをやってみたら・・・? #Shorts(高評価数:20,541件)

高評価数が9番目に多かったのは、ゴルシのドロップキック再現のショート動画です。元気でかわいいアイちゃんのドロップキック…破壊力抜群ですね。

 

10.登録者数を買っている件について(高評価数:16,911件)

そして、高評価数が10番目に多かったのはなんとこちらの動画…!悪い顔選手権のパロディらしいのですが、本当に悪い顔しています…w DMで送っているメッセージがかわいすぎるので、逆にアイちゃんに100円払ってDMを送ってもらいたいですね(?)

 

ということでA.I.Channelの2021年上半期の高評価動画を紹介しました。A.I.Channelにはもちろん他にも楽しい動画や素敵な動画がいっぱいあるので、ぜひぜひたくさん見てみてくださいね!ゲームチャンネルのA.I.Gamesもチャンネル登録をお忘れなく!

*1:2021年7月13日時点

*2:YoutubeAPIを使って取得したデータです。平均値でなく中央値を使うのは、飛び抜けて高評価が押された動画などによる影響を抑えるためです。