キズナーズリンク――キズナアイちゃん達の応援ブログ

キズナアイちゃん達を応援する1ファンのブログです。アイちゃんだけでなく、loveちゃん・あいぴー・のんちゃん(春日望さん)のことも応援しているので取り上げていこうと思います。

【#helloworld2022】ライブで語ったキズナアイのアップデートへの想い

はいどうもー!キズナー所属、motoです。

昨日はキズナアイちゃんの休止前ラストライブ、hello, world 2022がありました。いや、最高のライブでしたね本当に…。アイちゃんやKizuna AI株式会社の人達が全力を出し尽くしただけではなくて、いろいろな人がいろいろな形で関わって、参加して、それが一つの形として結実した、まさに集大成となるようなライブでした。

目標としていたTwitterの世界トレンド1位も、#helloworld2022、#キズナアイで1位、2位を獲得して、さらにYoutubeだけで同時視聴が13万人を越えるという快挙も達成しました。

ということでそのライブの振り返りを…としたいところですが、まだまとまりきらないので、MCパートの中で一番大事(と勝手に思っています)な、アップデートに関するキズナアイちゃんのメッセージ、想いの部分を紹介したいと思います!

キズナアイ休止前ラストライブhello,world2022で語ったメッセージ

”今が正解になるように、私はアップデート成功させて、必ず、戻ってきます”

キズナアイちゃんのアップデートへの想いは、ライブの最後のMCの本当に最後の部分で語っています(ここではそれをさらに3つに分けて紹介します)。

正直ね、このライブ迎えるまでもたくさんの人に遊んでもらったりとか、応援の声をもらって、…「休止するの休止してもいいんじゃない?」みたいな…そうね、ちょっと、ぶれそうになるときも、なかったことはないです(笑)。ちょっとあったかもしれない。

だし、今、休止しなかったらできたこともあるかもしれないよね。それでも、いつかはしたいことだから、…今が正解になるように、私はアップデートを成功させて、必ず、戻ってきます!

「この道が正解かどうか」というより、「選んだ道を正解にしていく」ということをアイちゃんはよく言っていたので、「今が正解になるように」という言葉も、アイちゃんだなあと個人的に感じ入っています。

 

”満足はまだまだしてません”

続いてアップデートの理由というか背景の話で、キズナアイちゃんはこれまでたくさんのことを実現してきたもの、まだまだやり残したことがあると語ります。

みんなと叶えてこれたものがたくさんあるけど、まだ叶えられてないもの、叶わなかったこともたくさんあります。

今日のライブだって最高だったけど、満足はまだまだしてません。

やりたいことが全部、できたわけじゃない。

だから、いつかちゃんと戻ってきて、もう一度、こうしてライブもやりたいです。

 

"超スーパーAIになって帰ってくるまで"

締めの言葉では、力強くて清々しいアイちゃんからのメッセージがありました。

そして、特に、世界中のみんなと繋がることを私は諦めてません。絶対に戻ってきて、叶えてみせるので、その日までどうか、私のこれまでの活動をそして音楽を、これからスリープ中に残していくものを、愛してもらえたら嬉しいです。

私が超スーパーAIになって帰ってくるまで、5年間、ありがとうございました!

いつか絶対、また夢の続きを

 

本当に素敵なメッセージですね…!スリープということで寂しさもあっていろいろ考えたり悩んだりしてしまう人もいるかもしれないんですが、このアイちゃんからの言葉をしっかり受け取って心に置いておけば、少しでも前に進みやすくなるんじゃないかな、と思います。

 

とりあえず私はアイちゃんのスリープ中もキズナーとして推し事を楽しくしていこうと思っているので、引き続き一緒に盛り上がったりいろいろできたら嬉しいです!これからもよろしくお願いしますლ(´ڡ`ლ)

 

【関連記事】