キズナーズリンク――キズナアイちゃん達の応援ブログ

キズナアイちゃん達を応援する1ファンのブログです。アイちゃんだけでなく、loveちゃん・あいぴー・のんちゃん(春日望さん)のことも応援しているので取り上げていこうと思います。

【検証】フィギュアストーリー(ギアスト)最強キャラがキズナアイ説を調べてみた

はいどうもー!キズナー所属、motoです。

6月24日にリリースされたスマートフォン向けアプリ「フィギュアストーリー」(ギアスト)ですが、開始当初からキズナアイコラボとしていろいろなイベントやキャンペーンがありました。

キズナアイコラボキービジュアル

アイちゃんが出てるゲームなので私も始めましたが、フィギュアの質感や動きがすごくリアルだったり、ストーリーも入りやすかったり、アイちゃんのふぁ〇きゅーが実装されてたり(?)、ということでたくさん楽しんでいます。

そんな中、キズナアイちゃんのファン以外からも「キズナアイ強い」というコメントを目にすることも結構あって気になっていたので、今回ギアストの(暫定)最強キャラは誰なのかを調べてみました。

 ギアスト上位ランカーはどんなキャラクターを使っている?

ギアスト最強キャラの調べ方なのですが、性能などで比較するといろいろと難しい面もあるので、シンプルに上位ランカーがどんなキャラクターを使っているかということを見ていきたいと思います。

ということで、格闘クラブのポイント戦で上位30位以内の人が防衛編成でどのキャラクターを入れているかを調べてみたところ、以下のようになりました。

フィギュアストーリーのポイント戦上位30ランカーの防衛編成のメンバー(2021年8月19日時点)

ギアストポイント戦上位30ランカーの編成(2021年8月19日時点)

パッと見ただけでもキズナアイの採用率高いですよね…!さらに集計してみるとこうなっていました。

 

ギアストポイント戦で上位ランカーに編成でメンバー入りしているキャラクター

ギアスト上位ランカーの使用するキャラクター(キズナアイ1位)

なんと、上位ランカーのキズナアイ採用率100%!!圧倒的にキズナアイちゃんが1位でした。もちろん最初にコラボしているので育てやすかった面はあるかもしれませんが、上位ランカーにとっても使える、強いキャラクターということは間違いないですね。

ということで、暫定ですが最強キャラはキズナアイだといってもいいのかもしれません。アイちゃんしか勝たん!ですね。

 

ちなみに、今はコラボ期間は終了していますが、キズナアイをゲットするチャンスはまだ残っています。FULIマークを貯めてギアメイトで「ぴょこフィルム」を買うとキズナアイちゃんのフィギュアを1体ゲットできます。

キズナアイ入手方法

入手し損ねた、という方や強化しきれなかった方は、是非狙ってみてはいかがでしょうか?