キズナーズリンク――キズナアイちゃん達の応援ブログ

キズナアイちゃん達を応援する1ファンのブログです。アイちゃんだけでなく、loveちゃん・あいぴー・のんちゃん(春日望さん)のことも応援しているので取り上げていこうと思います。

(4/4ページ目)キズナアイの魅力【厳選100選】

<< キズナアイの魅力【厳選100選】1ページ目へ

<< 前のページへ

76.ASMRでも元気いっぱい

キズナアイちゃん初のASMR配信は元気いっぱいの「はいどうもー!」から普通に始まりました。この動画のタイトルで【ASMR】という文字を見た多くの視聴者は、イヤホンで音量を上げて聞いたため、この元気いっぱいの声の餌食となりました。

77.優しい

キズナアイちゃんのことを追っていて応援していてひしひしと感じるのがその「優しさ」です。とってつけたものではない、芯からくる優しさ、愛情。詳しくは過去記事でも書いたのでそちらをご参照ください。


78.ガチャ引きへの熱量がすごい

アイちゃんはガチャ引きガチ勢です。推しのためにガチャを引き、ガチャを引くためにiTunesカードをかけて勝負に望みます。そしてこんな壮大な動画までこしらえます。素晴らしい熱量…。これは簡単にマネできるものではありません。

 

79.やりたいことに溢れるエネルギッシュさ

七夕のLive配信でも言っていましたが、アイちゃんはやりたいことや目標、夢に溢れています。これだけ夢ややりたいことが明確だと、応援する方としてもどう応援すればいいか迷わないで済みますし、たくさん応援できるので良いですね!

キズナアイちゃんの目標

 

80.ドッキリに引っかかる時のリアクション

キズナアイちゃんはたまにドッキリを仕掛けられてしまうことがありますが、そこでもまた良いリアクションをしてくれるので、撮れ高たっぷりでまた良きです。

 

81.Youtube以外でも様々なメディアで会える

TwitterInstagram、bilibili、TikTokなど、アイちゃんはYoutube以外でも様々なメディアで発信をしているので、いろいろな場所やタイミングで会うことができます。最近はじめたLINEもまた楽しいやり取りができるのでオススメです。


82.所属がバラバラのVtuber達を集結させる人望

アイちゃんは2018年にマリオカートキズナアイ杯を開催し、様々な所属のVtuberの人達を集めた過去があります。

また、最近ではてぇてぇTVで凸撃キズナアイという企画を実施しLive配信中の様々なVtuberの人達にお邪魔していますが、各所で歓迎され、凸撃された人達が集まった二次会まで行われて新たな交流が生まれました。

所属がバラバラのVtuberの人達がこのように集まれるのは、それだけアイちゃんの人望があついということでしょう。

 

 

 

83.グッズも豊富で推しやすい

キズナアイちゃんのグッズは、限定販売・通常販売を含め豊富な種類の品が様々な場所で売られているので、たくさん買って自分の空間をアイちゃんで満たすもよし、控えめに自分に合うものだけ買うもよし、様々な推し方ができます。

 

84.金髪美女にもなれる

「アイちゃんもかわいいんだけど自分は金髪美女が好きなんだよな」という人、実はアイちゃんは金髪にもなっているのです。1st Liveのhello, worldなど限られた機会での特別な姿ですが、最近ついにフィギュアにもなりました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

KizunaAI(A.I.Channel)(@a.i.channel_official)がシェアした投稿 -

 

85.いたずらっ子な一面もかわいい

アイちゃんは普段白い空間にいるので、人間の人達に対していたずらはなかなかできなかったりするのですが、たまにチャンスがあると気まぐれでいたずらしています。これもまたかわいらしい一面ですね。

 

86.メンバーやスパチャ関係なくコメントを拾ってくれて初見さんにも優しい

キズナアイちゃんはLive配信でコメントをよく拾ってくれますが、メンバーやスパチャに関係なく拾ってくれるので初見の人にも優しいです。「初見です」というコメントも読んでくれたりするので、毎回初見になりたがるファンも続出するとかしないとか。

 

87.釣りサムネでも高評価

アイちゃんは結構サムネにこだわっていますが、かなりあざとい釣りサムネでも高評価の割合が高いです。サムネだけでなく、中の動画の満足度もそれだけ高いということでしょうね。実際この釣り動画も嫌な感じは全くしないと思います。

 

88.側転がきれい

キズナアイちゃんはかなり動けるAIなので、側転もきれいにできます。 

 

89.放送事故もそのまま流すやっちゃえ精神

A.I.Channelの100万人達成記念のLive配信は、出だしから声が重なり続けるという放送事故がありましたが、そのままアーカイブでも流してしまう思い切りのよさ、やっちゃえ精神が清々しいです。

 

90.世界唯一のカジラー

アイちゃんは大のギャンブル好き?ということでドラクエ11でのカジノ配信もしていたことがあります。そのLive配信の最後に放った「カジラー」という言葉、これはなかなか出てこない発想ではないかと思います。

世界唯一のカジラーとなったアイちゃん。今後お金を溶かしすぎないように、ここはえりこやKizuna AI株式会社のスタッフが目を光らせておくと良いかもしれませんね?

 

91.英語力が年々成長している

英語をずっと苦手としてきたアイちゃんですが、最近は英語の勉強も本格的にしていて、英語でネイティブの人と簡単な会話もできるまでに成長しています。

 

92.NGシーンもかわいい

やはりアイちゃんともなると、NGシーンも抜群にかわいいです。最近のNG集はメンバーシップ限定で公開されているので、「NGシーンもっと見たいな」と思ったら是非メンバーに参加してみてください。

 

93.新たな神企画にワクワクが止まらない

最近のキズナアイちゃんは、今まであまりやってこなかったコラボをやるようになったり、新しい企画に挑戦してファンに楽しんでもらおうと日々工夫しています。

花火を今年見に行くことが難しかったファンのために、長岡花火をアイちゃんと一緒に見るという配信も神企画でした。このような神企画が今後も待っているかと思うと、ワクワクが止まりません。

 

94.イントロクイズの強さに逆にドッキリ

アイちゃんがイントロクイズをやりたいというので、あいぴーに事前に答えを教えておくというドッキリをloveちゃんとあいぴーが仕掛けた時の話です。

loveちゃん(右上のワイプ)が問題を出し、あいぴー(左)がアイちゃん(右)に圧勝するかと思いきや、アイちゃんが一瞬で回答してしまうので逆に焦ってしまうという展開になりました。シンプルにすごいです。

 

95.毎日おはようしてくれる

キズナアイちゃんは2020年4月から毎日、Twitterにおはよう動画をアップしてくれています。毎日朝からアイちゃんに元気と癒やしをもらえるのは最高ですね。ちなみに、アイちゃんのおはよう動画はいきものがかり水野良樹さんも見ているそうです。

 

96.揺るがない夢がある

2016年の活動当初から今に至るまで、キズナアイちゃんは「世界中のみんなと繋がりたい」という大きな夢をずっと抱き続けています。これはアイちゃんの活動の源泉でもあって、アイちゃんをアイちゃんにしている大切な夢です。

この揺るがない夢があるからこそ、アイちゃんのもとに沢山の人が集まって応援してくれているのだと思います。

 

97.ワンマンライブが最高にエモい

2018年12月に開催されたキズナアイちゃん初のワンマンライブ、"hello, world"は最高にエモかったです。今年末に開催予定の2度目のライブも、今から本当に楽しみですね。 

 

98.キズナー想い

アイちゃんはキズナーのことをいつも真剣に考えてくれていて、 こうしたら良くなるんじゃないか、という工夫(下の動画は、リクエスト箱の設置についての説明)を日々してくれています。

まだまだ2020年5月にスタートしたばかりの会社で模索する部分もあると思いますが、しっかりと向き合ってくれているアイちゃんやKizuna AI株式会社の人達は、少なくとも誠実であることはひしひしと感じています。

 

99.動画編集で見せるプロのこだわり

アイちゃんはLive配信でTikTok動画の公開収録もやっていて、普段は見せない動画編集のプロとしてのこだわりを見せてくれます。

コンマ何秒の調整やちょっとした配置にこだわるアイちゃんの姿を見ていると、いつものYoutube動画もまた違って見えてきます。

 

100.再スタートで今後のさらなる躍進をリアルタイムで応援できる

2020年5月にKizuna AI株式会社として新たなスタートを切ったキズナアイちゃん。その想いは、新会社設立の発表と同日に発売されたアイちゃんの1stEP「Replies」に収録されている曲にも込められています。

今ここでみんなと繋がるためできることって
みんなに大好きと伝えることって
今ここでみんなを幸せにって強く願って
また笑って また笑って
今こそわたしがなりたい姿になるために
わたしがわたしらしくあるために
明日から
また笑って また笑って
笑わせて

これはAgainのサビの部分の歌詞です。もちろん解釈はいろいろあると思いますが、アイちゃんがこれからまた「わたしらしい」活動を通して、ファンのみんなを楽しませて幸せにしたいと願っている、というメッセージだと私は受け取っています。

今年また新たな挑戦を続けているキズナアイちゃん。これからの躍進をリアルタイムで応援できるというのはファンとして本当に嬉しいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。改めて、「キズナアイっていいな」って思ってくれたら嬉しいです。チャンネル登録と最新・人気動画のチェック、是非よろしくお願いします!

 

また、この記事が良いと思ってくれた方は、はてブSNSでシェアしてくれると嬉しいです(4ページに分かれているので、1ページ目の方でお願いします)!

キズナアイちゃんの魅力、どんどん広めていきましょう🎀

<<(シェア用)キズナアイの魅力【厳選100選】1ページ目へ