キズナーズリンク――キズナアイちゃん達の応援ブログ

キズナアイちゃん達を応援する1ファンのブログです。アイちゃんだけでなく、loveちゃん・あいぴー・のんちゃん(春日望さん)のことも応援しているので取り上げていこうと思います。

【#helloworld2020】前に見ておきたい動画―④魅力がぎゅっと詰まった4歳の誕生日配信

はいどうもー!キズナー所属、motoです。

いよいよ3日後に迫ったキズナアイ2ndライブ「hello, world 2020」。ということで今日も、ライブ前に見ておきたいキズナアイちゃんの動画をピックアップします。

第四弾はキズナアイちゃんのいろんな魅力がぎゅっと詰まった、4歳の誕生日配信を紹介します!

「EVERYDAY with U!」キズナアイ4歳誕生日記念配信

2020年6月29〜30日「Kizuna AIバースデーカウントダウンLIVE配信「EVERYDAY with U!」

キズナアイちゃんの4歳のバースデーカウントダウンLIVE配信は2020年6月29日の夜から6月30日にかけて開催されました。

ライブ配信はいつものYoutubeではなくmildom(とbilibili)で行われて、Youtubeでは翌日にプレミア配信する形だったので、ライブでのコメントも合わせて臨場感を楽しみたい!という方はmildomのplayback動画を見るのがおすすめです!

最初のパートでは、2年前にキズナアイちゃんが獲得した60万円全額を使った宝くじや、ごほうびと罰ゲームありのカラオケチャレンジで、3歳最後の時間をエンターテイナーとして締めくくります。

ミニライブで盛り上がったあとの年末ライブの発表

そして誕生日のカウントダウン後に始まったアーティストKizuna AIによるミニライブ。2曲だけでしたが、その中でもアイちゃんは素敵な歌声、曲、ダンスパフォーマンスを特設ステージ上で披露し、ファンを盛り上げました。

ミニライブ中のアーティストKizunaAI

さらにミニライブ後にはなんと年末ライブのお知らせも…!キズナアイちゃんの「hello, world 2020」はここからスタートしていたと言っても過言ではないでしょう。

豪華ゲストからのお祝いメッセージ&4歳の運勢占い

その後は、キズナアイちゃんの4歳の誕生日とあって、多種多様な豪華ゲストからのお祝いが寄せられました(敬称略)。

また、ゲストのTO-RUちゃんによる4歳の運勢占いやアドバイスは、誕生日から半年経過した今振り返ってみると、半分答え合わせしているような気持ちにもなれて興味深いです。

素敵なファンの作品とキズナアイちゃんからのメッセージで深まる絆

今回の誕生日配信では、「#身近なものでおめでとうアート」でファンからの投稿を募集する企画もありました。

キズナアイちゃんはライブ配信中にファンからの投稿を全部見て紹介するという神対応をしてくれて、私の拙い投稿(将棋で「ぴょこぴょこ」+「AI」+「4」を作った)にもコメントをしてくれていました^^

お誕生日おめでとうアート

そして、アイちゃんからもファンに素敵なお手紙を届けてくれました。

キズナーもアイちゃんも本当に素敵ですよね。今回のバースデー配信では、アイちゃんとファンとの絆がさらに深まったんじゃないかと思います。

 

今回は2時間半といつもの動画より長いですが、「hello, world 2020」へと続く大切な回だと思うので、時間の許す限り、是非是非動画の全編を見て、1/23のライブ本番に向けて気持ちを高めていきましょう^^