キズナーズリンク――キズナアイちゃん達の応援ブログ

キズナアイちゃん達を応援する1ファンのブログです。アイちゃんだけでなく、loveちゃん・あいぴー・のんちゃん(春日望さん)のことも応援しているので取り上げていこうと思います。

【#helloworld2020】前に見ておきたい動画―③ #CytusII で1stライブ「hello, world」を再現!?

はいどうもー!キズナー所属、motoです。

今週の1月23日(土)に行われるキズナアイ2ndライブ「hello, world 2020」。今回もライブ前に見ておきたいキズナアイちゃんの動画をピックアップして紹介します!

第三弾はA.I.Gamesから、Cytus IIで2018年の1stライブ「hello, world」を再現した回です。

CytusIIで2018年のKizuna AI 1stライブ「hello, world」を再現!?

2020年5月30日「擬似Online Live!?衣装替えつつ、私の曲でフロアアゲる!【Cytus Ⅱ】

Cytus Ⅱはキズナアイちゃんの曲も収録されているスマホ音ゲーです。

このライブ配信では、収録されている10曲を2018年の1stライブ「hello, world」のセトリ(セットリスト)の順にプレイし、衣装チェンジもするという本格的なライブの再現をしています。

ゲームの音楽とハモったり(たまに奇声)、それぞれの曲について語っているアイちゃんは楽しくてエモくて、本当のライブのような気持ちになれます。

さらにアンコールやアブラハムのくだりまで再現してくれるというファンサービスも…!本当にすごいです。

セトリ

この動画は私が好きで繰り返し見ている動画でもあり、特にmiraiのプレイ後にアイちゃんが曲について語るシーンは何度聞いてもエモくなります。

それからmelty worldで金髪になるのも、かなり貴重で特別感がすごいです!

 

これを見て、改めて2018年の1stライブ「hello, world」も見たい!という方はDVD化もされていますので是非是非チェックしてみてください^^