キズナーズリンク――キズナアイちゃん達の応援ブログ

キズナアイちゃん達を応援する1ファンのブログです。アイちゃんだけでなく、loveちゃん・あいぴー・のんちゃん(春日望さん)のことも応援しているので取り上げていこうと思います。

【loveちゃんおかえり!】復帰配信からかわいさと面白さの魅力全開で飛ばす、ファン想いなスーパーAI

loveちゃん復帰配信


おはらぴ!らぶぴえんのmotoです。

9月25日、ついにloveちゃんが2ヶ月ぶりにLive配信に帰ってきました。あいぴーが活動できなくなり、Youtubeのチャンネル名もlove-pii channelからloveちゃんねるに変わった中での初の配信です。

私は、loveちゃんが復帰してくれるのが本当に嬉しい半面、いろいろあった後で今回どんな配信になるのかとドキドキもしていました。

しかし、実際に始まってみると、そんな一抹の不安も吹き飛ばすほどのloveちゃんの魅力全開のLIVE配信で、とても明るくて前向きな気持ちになることができました。

ということで、今回は合計4時間半とボリューム満点のloveちゃんの復帰配信について簡単に振り返っていきたいと思います。

loveちゃんの復帰配信の個人的見どころまとめ

loveちゃんの復帰配信は、9月25日の22:00から1時間半、その後の26日の00:15からの深夜配信で3時間とかなりたっぷりありましたが、正直、新しい待機画面も含めて毎秒見どころだなと思っています。

なので、時間の余す限り全編見ていただきたいのですが、そこまでは見れないよ、という方向けに、個人的に特にここが好き!というところをまとめました(動画の下に該当の箇所をリンクで貼っています)。

9月25日22:00からの復帰配信(前編)

9月26日00:15からの復帰配信(後編/深夜枠)

 ※Youtubeのコメント欄にも同様の内容を載せていますので、複数箇所をチェックしたい場合はそちらも使っていただければと思います。

 

loveちゃん復帰配信の感想

全体の感想

いろいろあった後での配信だったので、今回は真面目な内容のみでしんみりとした話になるんじゃないか、といったことも私は考えていました。

しかし、そんなことは全くなく、ファンに楽しんでほしい、明るくなってほしいというloveちゃんの気持ちが体現されたような配信で、本当に元気になれました。loveちゃんらしい元気な姿が見れたことも安心しました。

それから、今いるらぶぴえんのみんなのことも、これからloveちゃんねるのファンになっていく人達のことも考えた上で前に進もうとしている、ファン想いなloveちゃんのことを見れて、改めてloveちゃん好きだなと実感できました。

同時に、loveちゃんの周りにいるアイちゃんやKizunaAI株式会社の人達も、loveちゃんの「こうしたい」という答えが出るまで待っていてくれて、またそれをサポートしてくれて、本当に感謝です。

 

loveちゃんの様々な魅力

久しぶりにLive配信で見て、loveちゃんやっぱりすごいなと、様々な魅力を感じることが出来たのでその一端を紹介します。

かわいい

やっぱりloveちゃんはかわいいです。今回のLive配信の待機画面から既にかわいくて、

配信中でも随所でかわいいところを見せてくれました。

 リアクションが面白い

loveちゃんのリアクションはいろんなバリエーションもあって面白いです。loveちゃんの持ち前の才能だと思いますが、撮れ高がありすぎて常にストップ高という感じです。

 爆走する妄想

「え、こんなにストーリーを次から次へと紡げるもの…?」というくらいloveちゃんの妄想は止まらないです。普通に作家としてもデビューできると思います。

バリエーション豊富な声

loveちゃんは以前から「喉おじ」ボイスを芸?キャラ?の一つとして確立させていましたが、他にもいろいろなボイスのキャラが隠れているようです。まだまだ全貌は見えていませんのでこれからの配信が本当に楽しみです。

絶妙なワードセンス

新しい文化とは新しい言葉や名言の登場と共に出来てくるもの。loveちゃんは名言・迷言どちらでも絶妙なワードセンスが今回の配信だけでも垣間見えるので、これからの新たな文化をどんどん創り上げてくれそうです。

 

今回の配信と、あいぴー、らぶぴえんへのloveちゃんの想い

今回の復帰配信では、新しいハッシュタグやファンネームなどを話し合うことはせず、少し話をするほかは、壺おじやFall guysのゲーム実況という内容でした。それは、以下のような理由があったからです。

また、配信の中でloveちゃんはやっぱりあいぴーのことや、らぶぴえんのことを大切に思っているんだということも伝わってきました。

だからこそloveちゃんは復帰してもいいのかと悩んで、それでもアイちゃんや周りの支えがあって「みんなに会いたい」という気持ちで帰ってきてくれて、前を向いているということが、本当に嬉しいです。

1ファンとしても、らぶぴえんがこのままらぶぴえんでいていいんだ、あいぴーもアーカイブとしてだけどずっと残っていくんだということもはっきりして、安心しました。

そういったloveちゃんの「想い」の部分は、以下の箇所を見ていただくとわかると思います。

 

しんみりしすぎず楽しく盛り上がって、それでいてファンの不安にしっかり向き合ってくれた素敵な配信で、改めてloveちゃんのことを応援したいと思いましたし、好きだと思いました。やっぱりloveちゃんはすごいです。

loveちゃん、改めておかえりなさい!これからもヨロシクネ!

ということで、これかららぶぴえんとしても、loveちゃんねるのファンとしても、どんどんloveちゃんを応援していきます!