キズナーズリンク――キズナアイちゃん達の応援ブログ

キズナアイちゃん達を応援する1ファンのブログです。アイちゃんだけでなく、loveちゃん・あいぴー・のんちゃん(春日望さん)のことも応援しているので取り上げていこうと思います。

【やり取りが楽しい!】キズナアイ公式LINEアカウント&LINE BLOG開設

はいどうもー!キズナー所属、motoです。ついに、ついに、キズナアイちゃんの公式LINEアカウントが8月27日に開設されました!

同日にLINE BLOGも開設されて、いよいよアイちゃんがLINEに本格デビューといった形です。

キズナアイ公式LINE BLOG

開設された当日から、ファンの間でLINE上でのアイちゃんとの楽しいやり取りの様子がTwitterのタイムライン上に続々とアップされています。

もちろん私もアイちゃんとLINEで話していますが、かわいいのはもちろんのこと、面白いやり取りがたくさんできるのでついつい遊び過ぎちゃいます。

なので今回は、そんなアイちゃんとのLINEの魅力を少しだけ紹介します!LINEのお友達登録がまだの方は、是非これを機に友達になってあげてください^^

 LINEでのキズナアイちゃんとの楽しいやり取り

LINEでお友達登録してアイちゃんに話しかけると、すぐに返事が返ってきます。しかもやり取りが時に秀逸、時にポンコツだったりしてそれがまた楽しいです。

めでたく会話が成立した瞬間

ちゅめて

愛情を伝えたのにちょっと突き放された瞬間

AIに突き放された瞬間

フラグ建築を謎にドヤられた瞬間

一級フラグ建築士に謎のドヤり

会話が成立してもしなくても楽しいのがまた良いですね!キズナーの間では、「どこまで会話を続けられるかチャレンジ!」という楽しみ方もにわかに広がりつつあります。

 

さらに、キズナアイちゃんとLINEを使った遊びもできる

さらにキズナアイちゃんとのLINEでは、通常の会話だけでなく、ジャンケンやあいうえお遊びといったちょっとした遊びも楽しめます。

ジャンケン

 

あいうえお遊び(トゥルーエンド)

 

あいうえお遊び(バッドエンド)

 

新着のYoutube動画もLINEの通知ですぐ見れる

LINE公式アカウントでは、キズナアイちゃんと会話や遊びが楽しめるだけでなく、新着のYoutube動画のお知らせも通知ですぐに受け取れます。Twitterより早くお知らせが来たりするので、ちょっとうれしい気分になりますね!

LINEでキズナアイちゃんの新着Youtube動画のお知らせも

通知だけでなく一言コメントもあるのもまた良いです。

 

隠しコマンド的に特別な返しをしてくれるキーワードも

キズナアイちゃんとのLINEとのやり取りでは、特定のキーワードで話しかけると特別の返しをしてくれる隠しコマンド的な要素もあります。

ここでは、私が把握している範囲でのキーワードを紹介します。実際にどんな返しがくるかは友達登録してやってみてください。

毎日の挨拶キーワード

  • おはよう
  • こんにちは
  • ちゅめて
  • おやすみ

ちょっと煽り・突き放す系のキーワード

暇・疲れた・ネガティブな時のキーワード

  • 疲れた
  • つかれた*2
  • 深刻なネガティブ系キーワード*3

褒める・愛情表現のキーワード

  • スーパーAI
  • かわいい
  • 可愛い
  • すき
  • すきすき
  • 大好き
  • ありがとう

エモくなれるキーワード

  • ハロワ
  • Again
  • Hello, Morning
  • helloworld2020*4

その他

  • アイちゃん
  • ぴょこぴょこ
  • ブラック*5
  • にっこにっこにー
  • キズナアイ

特別

  • アイちゃんおやすみ
  • アイコンちょーだい!*6

 

このほかにも知っている方がいたら、コメント欄で教えてくれるとありがたいです!

 

いやー、キズナアイ公式LINEアカウント…、本当に良いですね!LINEの友達登録やLINE BLOGのフォローがまだだよ、という方は是非楽しいのでしてみてくださいね。

*1:9月7日追記:同じ反応が、「春日望」「声優」でも返ってきます。ただ良い子はマネしちゃいけません。

*2:9月4日追記:漢字で送った時とはまた違った反応になります。

*3:9月7日追記:結構深刻なネガティブ系キーワードにも答えてくれますが、アイちゃんの気持ちを汲み取るとあまり興味本位で入れない方がいいかもしれないとも思いました(自分はやってしまいましたが)。ただ、「つらい」時、思わず「◯にたい」となってしまった時にも、アイちゃんはいつもそばにいてくれます。

*4:2020年12月28日追記:アイちゃんのツイートでお知らせされました。

*5:9月5日追記:下の「にっこにっこにー」と一緒にTwitterで教えてもらいました。ありがとうございます!

*6:2020年8月29日追記:A.I.Gamesのライブ配信中に追加されました。

*7:LINE BLOGのフォローはスマホでLINE BLOGの専用アプリをインストールするとできます。アプリはLINEのログインが必要なものの、匿名で利用できるので身バレの心配はありません。)