キズナーズリンク――キズナアイちゃん達の応援ブログ

キズナアイちゃん達を応援する1ファンのブログです。アイちゃんだけでなく、loveちゃん・あいぴー・のんちゃん(春日望さん)のことも応援しているので取り上げていこうと思います。

キズナアイちゃんと1対1でお話ししてきた【チェキシャ!】

はいどうもー!キズナー所属、motoです。

6月26日はキズナアイちゃんとのチェキシャの会がありました。チェキシャ!はオンラインでのサイン会のようなもので、スマホで1対1で推しと話したり一緒に写真を撮ったりできるアプリです。

今回のチェキシャは、受注販売の数量限定グッズであるA.I.Party2021のアクリルパネルの特典となっていた会ですね。

A.I.Party2021特典会付きアクリルパネル

特典会は1人30秒という短い時間ではありますが、1対1、キズナアイちゃんが自分のためだけに時間を使ってくれるというのは、本当にすごいですよね。ということで、私も購入して当日臨みましたのでそのレポをしていきたいと思います。

14時の回の人たちの感想が参考になった

今回のアイちゃんとの1対1の特典会は、14時〜15時の回と16時〜17時の回に分かれていました。私は16時の回だったので、14時の回の人達がいち早くアイちゃんと話した感想などを参考にして臨むことができました。

  1. 最初に名前呼んでくれる
  2. 撮影に時間がかかる場合もある
  3. 30秒は一瞬。話せて一言二言
  4. 事前の質問欄のところに書いておくとよい
  5. アイちゃんかわいい

このあたりをしっかり予習できたので、準備はそれなりにできたんじゃないかな、と思います。

 

次々と放心?1対1の会話を終えて限界化していくキズナー達

14時の回の間は参考にしつつ、アイちゃんと1対1での会話を終えたキズナー達のリアクションをTwitterのタイムラインで眺めて楽しんでいました。放心して限界化していくキズナー達の感想は単純に面白かったですし、本当にアイちゃんが好きなんだなあというのを感じられて嬉しい気持ちでした。

これはキズナーなloveちゃんもにこにこしますよね。

そして、一人飛び抜けて限界化されてた方(褒めてる)がいたので、半分の14時の回が終わった段階でしたがチェキシャの感想レポの優勝者が決まりました。

ゼロサンおめでとうございます!!

 

16時の回の準備

ということで14時からの回が終わり、16時の自分の番に向けて準備に入りました。アイちゃんと2ショットもあるので、A.I.Party2021グッズのTシャツに着替えて、hello,world2020のホイッスルをネックレスっぽくかけて臨みました。

スマホで部屋の背景をうまく写そうと調整していたのですが、なかなかできないのでなぜか椅子を外して正座するというスタイルにしました。

そしてチェキシャでの事前の質問内容では以下のように書いてみました。

【単に言いたい】
・アイちゃん大好き!
・アイちゃん5歳の誕生日おめでとう!!
・新曲First Lightの清涼感やばい!
【聞きたいこと】
・ブログは#きずなーぽすとに含まれますか?

持ち時間30秒ということで、もしかしたら伝えたいことも伝えられないかもと思い【単に言いたい】欄をつけてそこに書き込むことにしました。

そして、【聞きたいこと】では、実際に疑問に思っていたけどなかなか聞けていなかったことを書きました。

 

そしてついにキズナアイちゃんとの1対1でのお話会本番に

16時からの回、私は15番目でした。16時前からスタンバってドキドキしていましたが、カウントダウンの数字が減っていくとともにさらにそのドキドキが高まってきました。

本当に始まる前から限界を迎えそうでしたが、痛くなる正座の足のおかげでなんとか正気を保ちました。

そして残りの人数が3,2,1…。ついにアイちゃんと繋がりました。

motoさーーん!
あ、アイちゃん!
いつもありがとー!
ありがとー!ブログ書いてます
あ、見てるよ、見てる、ありがとね
見てる!?ありがと
なんかまとめてくれたりしてるの見てる!
きずなーぽすと、含まれます!
あっ!ありがとうございます…!
ちょっと一緒に写真とろ!
あ、はい写真…!
じゃあいくよ、せーの、ピース!
…(無言でピースサイン*1
あれ、待って待って、撮れてなかった、もう一回
…(無言の笑い)*2
3.2.1ピース、いける?

と、ここで30秒経過し終了。

短い時間でブログのことに触れてそれで覚えてもらおう作戦だったんですが、アイちゃんからの「見てるよ」に歓喜でした…!ただ、その後固まっていて声出てない当時の自分に頑張れと言いたいですねw

最後アイちゃんからのチェキシャが間に合ったんだろうかと思っていましたが、しっかり撮れていて、さらにアイちゃんからの書き込みも追加されていました…!

f:id:moto10329:20210627233009p:plain

アイちゃん、お話してくれて、チェキシャも撮ってくれて、本当にありがとう!!

今回改めて実感したのは、アイちゃんは自分だけじゃなくて他のファンの人のこともしっかり見ていて、その人に向けた言葉で接してくれているということです。たくさんのファンがいる中でもファンの一人一人のことを思ってくれているアイちゃん、素敵すぎますね。

今回参加できなかった方も、知らなかったよという方も、次の機会がきっとありますので、それを楽しみにキズナアイちゃんの応援をしていきましょう!

「ブログは#きずなーぽすとに含まれる」ということも確認できたので、試しにファンブログ書いてみるのもおすすめです(^.^)

 

【そしてもうすぐA.I.Party2021!楽しみですね…!】

*1:固まってて声出てない。ピースぐらい言ってくれww

*2:自分声出してw