キズナーズリンク――キズナアイちゃん達の応援ブログ

キズナアイちゃん達を応援する1ファンのブログです。アイちゃんだけでなく、loveちゃん・あいぴー・のんちゃん(春日望さん)のことも応援しているので取り上げていこうと思います。

【祝】#loveちゃん3D制作決定!3D化したら見てみたい企画20選

こんばんはー、らぶぐみのmotoです!

先日の4月25日のloveちゃんの復帰から(1ヶ月遅れの)半年記念配信で、loveちゃんの3Dモデルの制作が決定したことが発表されましたね!5月9日にはその制作過程の動画がアップされるということで、本当に楽しみです(^.^)

ということで、今回はloveちゃんが3D化した後に見てみたい企画を20個ピックアップしました。では早速行きましょう!

3D化後の企画考えてみた

1.ハンドクラップ

これは絶対に外せない企画ですね。以前アイちゃんとloveちゃんで一緒にハンドクラップをやって撃沈してたloveちゃん。新しく3D化して、そのリベンジマッチをしてくれるのが楽しみです。

また、ダイジェストだけでなく、一緒に踊って運動できるような30分耐久の動画とかもあると嬉しいです。

 

2.アブラハム

loveちゃんねるになってから初めてのアイちゃんとのコラボで実は言質が取られていたアブラハム。これはもうやるの確定ですね!楽しみですw

 

3.ドッキリ

A.I.Channelのときによくドッキリを仕掛けられていたloveちゃん。Live2Dから3Dになったということは、ドッキリに対しても良いリアクションをしてくれるはず…!楽しみですね。

また、以前アイちゃんにキスを仕掛けられるドッキリでウブな一面をみせていたloveちゃんですが、loveちゃんねるになってから自由奔放にprprなど欲望を解放しているので、同じように仕掛けられたときにどんな反応になるのか気になります…w

 

4. 体力測定

アイちゃんの恒例企画でもある体力測定。3Dになったloveちゃんもやってみて、「すごい動けるんだぞ」というところを見せつけて欲しいです。

 

5.改めての自己紹介動画

loveちゃんの自己紹介動画、今の動画もいろんなloveちゃんが詰まってて好きなんですが、3Dになったら改めて作って欲しいです。ある程度3Dの動画が溜まったらそれのまとめ的な感じで作るのが良さそうですね。

 

6.VRゲーム

3DになったらVRゲームの実況もしやすくなると思います。Kizuna AI Touch the Beatのloveちゃんプレイ動画を見てみたいですし、VRホラゲならホラーつよつよなloveちゃんでも怖がるのか、という検証もしてみて欲しいです。

 

7.特撮ポーズ

特撮好きのloveちゃんは以前に仮面ライダーの変身シーンをやったことがありますが、3Dになったので改めて特撮ポーズを決めるのを見てみたいです。あとは特撮じゃないですが、ジョジョのポーズやワンシーン再現もいいですね!

 

8.ケボーンダンス

ハンドクラップに並んで、ケボーンダンスのあのシュールさとかわいさの結晶のような動画も個人的に好きで何度も見ているので、またこういう企画やって欲しいですね😏

 

9.3Dミニライブ

loveちゃんはミニライブの歌枠をこれまで何度かやってくれていますが、これも3Dになったらパフォーマンスなど表現の幅も広がりますね!

VARKなどを使ってVRライブするのも見てみたいです😀

 

10.アイちゃんと一緒の企画

とにかくアイちゃんと一緒の白い空間でワイワイしているのを見たい!これは共感する人多いんじゃないかと勝手に思ってます。

クイズ企画でえりこ社長が問題出してアイちゃんとloveちゃんが答える、とか、2人で雑談しながら共同お絵描きする、などなど、2人の一緒の空間での企画がまた見れるのが本当に楽しみです…!

 

11. VRChatでの冒険やファン交流企画

3Dの姿を手に入れたら、VRChatなど他のバーチャル空間にも遊びに行けると思うので、VRChat内のワールドを冒険するなどの企画もできるんじゃないかなと思います(おめシス、ぽこぴーやNyannersちゃんの動画でもそういうのありました)。

個人的にVR空間の中でloveちゃんやアイちゃんとお話しするみたいなファン交流企画を切望しているので、loveちゃんの3D化でその可能性の実現が近づいた(気がする)のが嬉しいです…!

 

12.3Dでのコラボ/番組出演

loveちゃん自身、3D化するとコラボしやすくなったりという話をしていましたが、3D化されたことでコラボの幅が広がったりいろいろなイベント出演などもしやすくなって活動の幅が広がるのは楽しみです😊

loveちゃんの好きな電脳少女シロちゃんがレギュラーをしている番組「ガリベンガーV」にも出演できるかもしれないですね…!

 

13.あざといポーズ

Live2Dになる前に自分の一番かわいいポーズを探している様子を観察されていたloveちゃん。新しい3Dになったことで、またあざといポーズを探している様子がカメラに収められるのでしょうか…?楽しみですね。

loveちゃんのあざといポーズ

 

14.ショート動画

以前アイちゃんのゴルシキックの動画がツイッターでも伸びるなど話題になりましたが、3Dになればloveちゃんもいろいろな動きやポーズでショート動画でのバズを狙いやすくなると思います。

個人的には「カエレ」、「ハタラケ」系のシリーズでポーズ付きのやつを見てみたいです!

 

15. モノマネ(ジェスチャーゲーム)

ミサトさん三石琴乃さんをはじめ声真似が得意なloveちゃん。そこに動きも加われば表現力がすごいことになりそうですね…!ということでモノマネやジェスチャーゲームをするloveちゃんを見てみたいです。

 

16.360度動画

3Dになれば360度動画もできますね。ねころびライブを360度動画でやったりしたらドキッとしちゃいそうです。

 

17.白い空間にloveちゃんの部屋を建てる

Live2Dの間は背景に歌みたのイラストを使っていましたが、3Dになったら基本、アイちゃんと同じで白い空間が背景になると思います。

そのままでもちろん良いですが、よりloveちゃん仕様にして、白い空間の中にloveちゃんの部屋を建てて、普段はそこから配信する、というのもいいかもしれません。

 

18.3Dの姿で歌ってみた/踊ってみた

2021年になって歌ってみたの動画も増えてきたloveちゃん。3Dになったら、アイちゃんのFirst Take風の歌ってみただったり、いろいろなポーズのloveちゃんをMVに入れられるようになるので楽しみですね😊

今まではできなかった踊ってみた動画も見てみたいです!

 

19.loveちゃん監督作品

ライブ配信中でもしばしば妄想ストーリーを展開するストーリーメイカーなloveちゃん。A.I.Channelのときにもloveちゃん監督作品を生み出していましたが、3Dになったことで、loveちゃん自身も出演するまた新たな作品ができるかもしれません、ね…!?

 

20.オリジナルソングのMV

これは3D化した後の次の目標にもなってくると思いますが、オリジナルソングの中で3Dのloveちゃんが目いっぱいにパフォーマンスというか表現しているのをみたいですね!ぜひぜひ実現できるようにたくさん応援していきましょう!

 

はい、ということでloveちゃんが3D化したら見てみたい企画を20個挙げてみました。いやーほんとに3D化、ついについにです!本当にこれからのらぶちゃが楽しみですね😊