キズナーズリンク――キズナアイちゃん達の応援ブログ

キズナアイちゃん達を応援する1ファンのブログです。アイちゃんだけでなく、loveちゃん・あいぴー・のんちゃん(春日望さん)のことも応援しているので取り上げていこうと思います。

キズナアイちゃん達のファンブログはじめました

はじめまして。キズナー所属、motoです。

今回、キズナアイちゃんやloveちゃん、あいぴー、それからのんちゃんのファンブログをはじめることにしましたので、その理由と軽く自己紹介をさせていただければと思います。

キズナアイ応援ブログ

 

ファンブログをはじめた理由 

 これは純粋に自分の好きなキズナアイちゃんやらぶぴー、のんちゃんの応援をしたかったからという理由です。

応援する方法には人それぞれ、いろいろあると思います。TwitterYoutube上でコメントしたりシェアしたりして応援するのが一番ポピュラーですが、絵の上手な方であればキズナアイちゃんの絵を描いたりもしてますね。

自分もよく拝見していて、どれもレベルが高くてすごいなと思います。最近のアイちゃんの歌ってみた動画にもよくイラストが使われていますが、本当にかわいくて素敵です。

 自分はというと…画力が致命的にないです(><)ので、ちょっと別の方法で応援できればなと考えていました。それがたまたまブログだった、ということです。

一応仕事でWEBの文章を書いたりもしてるので慣れているということもありますし、キズナアイちゃん達のことをもっといろんな人に知ってもらうのにもブログというのは良いツールだな、と思うからです。

TwitterなどのSNSでもいろんな人と知り合うことができますが、普段つぶやくだけだと、キズナーさん同士の交流がメインになるので、「キズナアイ知らないよ」という人にまでなかなか届かなかったりします。

またTwitterの場合は短文縛りなので魅力を伝えるには制約がある点も難点かなと思います。

その点、ブログであれば好きなだけ書けますし、Google検索やブログサービス経由で新しい人にも見てもらいやすいので、アイちゃん達のことを広めるにはもってこいかなと(少なくとも自分では)思ってます。

 

自己紹介

改めまして、自分はmotoといいます。社会人で仕事ではWEBマーケティング的なことをやってます。甘いものと猫が好きです。のんちゃん(春日望さん)と血液型、星座が一緒です(謎のドヤッ)。

 自分がキズナアイちゃんのことを知ったのは結構最近のことで、2020年4月の後半ぐらいです。

知るまでの経緯としてはざっくりこんな感じです。

 まずは2019年の年末ぐらいから『鬼滅の刃』にハマって、そこから声優の花江夏樹さんや下野紘さんのことを知って、下野さんの出ている『声優と夜あそび』を観るようになり、4月になって3rdシーズンとして登場した上坂すみれさんってどんな人だ?とYoutubeを漁り、そしてようやくたどり着いたわけですね、キズナアイちゃんに。

それまでキズナアイちゃんはもちろんVtuberのこともほとんど知らなかったんですが、前段階として声優にハマっていたこともあって、一瞬でハマっていきましたね、ええ。

私は「声がよく聞こえない」といわれるぐらい声に自信なくてコミュ力もないので、「声が良い」という時点でまず尊敬の対象なんですが、さらにトークも面白くて、動きや姿がかわいいキズナアイちゃん。最高ですね!

 

…真面目な話、新型コロナが長引く中で、家にいる時間が増えてなかなか元気でない人もいると思うんですが、その中で毎日たくさんの人に元気を届けてくれるキズナアイちゃんは、本当に素晴らしい存在だと思います。

 

アイちゃんの話が多くなりましたが、キズナアイから生まれたloveちゃん、あいぴー、そしてアイちゃんに素敵な声を提供している春日望さんもアイちゃんと同じくらい好きなので、これからどんどん応援していきます!

また、文章書くのが好きなキズナーさんがいましたら是非是非、一緒にファンブログ始めましょう^^

これからよろしくお願いします🎀