キズナーズリンク――キズナアイちゃん達の応援ブログ

キズナアイちゃん達を応援する1ファンのブログです。アイちゃんだけでなく、loveちゃん・あいぴー・のんちゃん(春日望さん)のことも応援しているので取り上げていこうと思います。

【集計した】キズナアイを知るきっかけは何だった?

はいどうもー!キズナー所属、motoです。

 

8月2日の日曜日に久々にアイちゃんのLive配信がありました。

前回のLiveからこのLiveまでの間に、えなこちゃんとのコラボ(ラジオとスピリッツ)や「しゅみじん」への出演、NHKバーチャル文化祭への出演決定のお知らせ、「ダウンタウンDX」出演とツイッタートレンド入り、さらには花譜ちゃんとのコラボ曲のお知らせなど盛りだくさんだったので、個人的にかなり楽しみにしていました。

実際、アイちゃんの配信中にその話が出てきたのでかなりテンションが上がりました!

 

と、前置きはこれぐらいにしまして、8月2日のLive配信中にアイちゃんがみんなに「私を知ったきっかけって何だった?」と問いかけていました。その際、コメントでいろいろな回答が出ていて、「実際多いきっかけは何なのだろう?」と気になったのでちょっと集計してみました。

※集計漏れや数え間違いが多少あるかもしれませんが、ご容赦ください。

 


 回答数3件以上あったもの

f:id:moto10329:20200804002845p:plain

回答数2件のもの

  • らぶぴーちゃんねる
  • 中田敦彦さんとのコラボ
  • おすすめ(関連動画)
  • PUBG
  • ブラックの動画
  • 垢バン事件
  • 寿司ゲーム動画
  • デススト
  • 東海オンエアさんとのコラボ
  • ニコニコ超会議2018
  • 8分音符ちゃん
  • スピリッツ/えなこさんとのコラボ

回答数1件だったもの

  • しゅみじん
  • かっほいひ
  • ポン子
  • モーニングアイちゃん
  • マリオ
  • ダウンタウンDX
  • 掲示
  • グルメレース
  • ユーチューブの急上昇
  • ケボーンダンス
  • 掃除のゲーム
  • あいぴーのバイオ
  • バンドリ辺り
  • Vtuberのこと調べてたら
  • 1st写真集
  • Never ending nightmare
  • TV
  • 太田上田
  • スクフェスのガチャ動画
  • ポッキー
  • スッキリ
  • クソゲー動画
  • コスプレ
  • ミュージックビデオ
  • 推しの声優さんのモノマネ
  • 斎藤さん
  • loveちゃんの高速特撮トーク
  • カップヌードル
  • なにかの検証動画
  • なりあがーるずのラジオ
  • おじじのゲーム
  • 俺君のアプリゲーム
  • 元旦のハロモニ
  • 2周年お祝い配信
  • ティックトック
  • HIKAKINさんコラボ
  • フィッシャーズコラボ
  • えっちゃんとのコラボ
  • すみぺちゃんコラボ
  • パンダフルチャレンジ
  • 怪獣先輩の切り抜き
  • 架空請求
  • じゃがりこ面接
  • スナック愛
  • バレずにキスするやつ
  • うたってみた
  • フィギュア
  • イラスト
  • MMDのモデルから
  • 「ぴょこぴょこ」を検索
  • ホラードッキリ
  • FNAF
  • ニコ動
  • ぷよぷよ
  • 白猫テニス
  • コップに水入れるゲーム
  • 電車の広告
  • テレビから
  • ミライアカリの誕生日を祝う企画
  • シロちゃんとのメイド喫茶から
  • フクラガエルの吹き替え
  • へんなの
  • PSVR
  • ブイブイブイテューヌ
  • ファービーVSキズナアイ
  • 姪っ子
  • 友達
  • のばんぐみ
  • ドッキリ
  • しょぼんのアクション
  • パンのゲーム
  • 惑星ループ
  • トラップアドベンチャー
  • 3Dモデル製作
  • ボドゲ
  • ppap
  • 魔法少女サイト
  • ツイッターアカウントを作ってみました

 

こうしてみると、バイオハザードが多いんですね。 ふぁっ○ゅーも含めて…。

 

ただ、集計していてほんとに裾野の広さを感じさせられました。さすがアイちゃん!