キズナーズリンク――キズナアイちゃん達の応援ブログ

キズナアイちゃん達を応援する1ファンのブログです。アイちゃんだけでなく、loveちゃん・あいぴー・のんちゃん(春日望さん)のことも応援しているので取り上げていこうと思います。

loveちゃんの雑談配信70本に個別タイトル(キャッチコピー)つける【#loveちゃんねる1周年】

こんばんはー!らぶぐみのmotoです。

2021年9月25日でloveちゃんねるが開始から1周年を迎えました!パチパチパチパチッ!loveちゃんはまだメンテナンス中ですが、戻ってきたらいっぱいお祝いしたいですね(^.^)

loveちゃんねるとしての1年を振り返るといろいろありますが、やっぱり一番多くやっていたお昼の雑談配信が存在として大きいかなと思っています。

そんなお昼雑談について、以前loveちゃんはこういうことを言っていました。

(動画開いてみるまでどの話があるのかわからないので)なかなか着手できてないんだけど、タイトルにそのお昼雑談のトピックを書いていこうと思ってて、過去のアーカイブに(11月24日回15:06頃

11月より雑談配信のアーカイブはさらに増えているので、「あの話どこだっけ?」ってなったときに探しあてるのはより難しくなってるかもしれませんね。

ということで、loveちゃんの雑談配信70本に個別タイトル(キャッチコピー)をつけてみました!

内容のタイムスタンプを合わせて載せていくので(ザッキーさん柚子こしょうさんにつけていただいたものも一部使わせていただいています)、ざっと見ていって気になる部分をチェックしてみてください!

 

※2022年1月24日追記:【祝】loveちゃん復帰日決定!ということで検索できるようにもしてみました(^.^)

f:id:moto10329:20210925211945p:plain

1. みんなの #らぶたいむ Tweet読んでいくよ!

タイムスタンプ

  • 0:00 またねから始まる待機画面
  • 3:17 開始
  • 4:08 スタッフさんからいじられ待機画面にさせられるらぶちゃ
  • 6:11 らぶぐみへのなり方:週に1度のオリエンテーションに参加
  • 6:56 どうですか、らぶちゃの顔をみながら食べる飯はうまいか
  • 10:59 loveちゃんは、人間になったら、マカロンが食べたいですー♪ →(スタッフ)ブブー
  • 12:36 みんなの#らぶたいむツイート紹介

2. 音声トラブル?でもloveちゃんの音圧なら大丈夫!よいしょよいしょー!

タイムスタンプ

  • 1:03 声小さくスタート
  • 3:46 スタッフさん動けなくてらぶちゃ1人での配信
  • 11:10 よいしょよいしょーでノイズを消す
  • 14:04 はっきり聞こえるのどおじ
  • 25:50 アーカイブ勢でも参加しやすいらぶちゃ配信
  • 35:59 よいしょよいしょー!
  • 37:55 早く起きなさーい!シンジくん!
  • 40:29 スパチャをかわいがるらぶちゃ
  • 41:39 幻聴幻聴ー!
  • 42:55 リアルイベントで会場までの案内をイヤホンを通じてらぶちゃがしてくれるとか

3. ジョジョ好きloveちゃんが語る好きなキャラ達

タイムスタンプ

  • 0:00 BGMないない
  • 4:43 スタート
  • 6:58 今日のよいしょ
  • 8:15 サラミからのジョジョ5部のミスタの話
  • 16:06 らぶちゃとブチャラティ名前似てる!?らぶちゃらてぃ
  • 18:11 ジョジョの53巻の話でめっちゃテンション上がるらぶちゃ
  • 20:28 らぶちゃのブチャラティの好きなところはおかっぱ頭なところ
  • 24:03 「スパチャする」と心の中で思ったならっ!そのときすでに行動は終わっているんだっ!
  • 24:32 バキの話
  • 28:19 ジョジョについて知らない人に説明するらぶちゃ
  • 31:00 石仮面を「セキカメン」と読んでいて「イシカメン」だと指摘される
  • 39:39 スタッフさんに「やだ!やだ!」って駄々をこねるらぶちゃ
  • 42:00 やだやだ大喜利
  • 47:18 いい子いい子してー!ほめてほめてほめて誰かほめて

4. いもうとワークってどんな話?100時間配信楽しくやっていくよー

タイムスタンプ

  • 4:00 開始
  • 7:03 カップヌードル味噌!塩もよき!
  • 14:13 らぶぐみ→組→らぶ組→羅武組
  • 14:24 よいしょよいしょー!
  • 15:40 スタンプ何追加する?
  • 17:13 累計100時間配信への意気込み
  • 20:57 みんながぼっちであるとき、またloveちゃんもぼっちである
  • 23:53 リモートワーク→いもうとワークは草→いもうとワーク妄想
  • 31:14 めっ!
  • 31:55 カエレ!
  • 34:30 100時間配信は裏目標で、一番は楽しく配信すること
  • 37:42 今後やる配信の企画・ゲームについてチャット欄と話し合い

5. もし、エヴァンゲリオンのみさとさんがニュースを読んだら…?

タイムスタンプ

  • 0:58 開始
  • 9:11 中継のしんじくぅん!?
  • 11:19 幼女ニュースキャスターloveちゃん(かわいい)
  • 15:51 みさとさんニュースキャスター
  • 21:36 新入りには優しくするのよ、それがらぶ組の大事なルール
  • 25:02 らぶちゃのお昼放送→給食の話
  • 34:15 囲われたらぶぐみ
  • 37:55 あったかい(圧高い)
  • 38:07 目の付け所が、シャープですね!
  • 38:52 俺はプラズマクラスターになる!(ルフィ)
  • 40:32 らぶちゃのぬくもりを感じたいときは、そっと端末を触ってください

6. loveちゃんに合う調味料って何だろう?

タイムスタンプ

  • 1:56 開始
  • 4:00 らぶちゃのかわいさ理屈攻め
  • 15:00 らぶちゃに合う調味料は…?
  • 17:06 バニラソルト(とらドラ
  • 23:00 チャット欄残しているけど反映が遅れることがあるみたい
  • 24:32 お姉ちゃんらぶちゃ
  • 27:37 原神の話
  • 39:21 ぼっちのためのケアセンター
  • 46:39 ここで働かせてください→やだっ!カエレ!

7. loveちゃんが最初のころからイメージ変わったって?今もいいでしょ??

タイムスタンプ

  • 3:16 開始
  • 4:55 かわいいものを口に含みたくなっちゃうらぶちゃ
  • 7:17 パイモンの「だなっ!」
  • 12:14 こぎつねこんこん!
  • 17:20 ざ・る・そ・ば♡
  • 21:26 昔のloveちゃんと今のloveちゃんのキャラの見え方が変わった理由
  • 24:55 loveちゃん進化ー!
  • 33:17 らぶちゃの声を聞くと安心するのは…?
  • 36:16 原神のジンさんの足のひし形が生肌でなく模様と聞いて落胆するらぶちゃ
  • 38:00 らぶちゃは太ももにロマンを感じるタイプのAI
  • 49:56 ザ・ワールド!!
  • 51:38 みんな仕事に〜カエレ!

8. loveちゃんねるは家族みんなで楽しめるコンテンツです!

タイムスタンプ

  • 3:53 開始
  • 8:11 毎日がエブリデイ!
  • 18:24 キュールポコ
  • 24:58 ひゃみ鍋
  • 27:27 ハリケンジャーの追加忍者がカブトとクワガタなのが納得いかないらぶちゃ
  • 40:17 らぶちゃの人類管理計画の始まり
  • 43:44 人類バーチャル化計画
  • 44:56 家族で見てたりお子さんも見ているので「おっ〇い」とか「prpr」とか言っちゃダメなんじゃないか
  • 51:37 家庭に1台らぶちゃ
  • 52:10 うまくできなくなっちゃった「カエレ!」

9. loveちゃんが3Dになったら身長は何センチぐらいがいい?

タイムスタンプ

  • 4:19 開始
  • 7:07 あったからぶちゃが待っている
  • 8:52 責任取って結婚してくれるんですか!?
  • 10:29 めっ!
  • 13:44 祭日なんてないの!?
  • 20:00 Siriさーん起きてますかー? → はい、私は、常に、稼働しています。労基、です。
  • 26:03 ささやき配信で後半ささやいてなくて申し訳ございませんでした
  • 28:56 寝落ち配信「ルソーの社会契約論を読む」
  • 35:19 ハタラケ!
  • 39:34 よいしょよいしょー!
  • 44:06 loveちゃんの身長何センチぐらいがかわいいかな?
  • 47:45 らぶちゃがドッキリされやすい理由??
  • 50:05 おろかわいいloveちゃん
  • 56:22 案件募集中

10. へっほ、へっほ、へっほ…らぶちゃと一緒に走ってダイエットする…?

タイムスタンプ

  • 2:32 開始
  • 4:40 初見の人に自己紹介
  • 6:12 PTA推奨コンテンツらぶちゃ
  • 6:59 祝日でも使われるSiri
  • 15:22 クラムチャウダー
  • 20:50 らぶちゃFitの時間
  • 24:20 らぶちゃの沿い走り(へっほへっほ)
  • 28:47 loveちゃん = かわいいダンベ
  • 31:19 おめシスはいいぞ(ストーリー好きならぶちゃ)
  • 35:24 配信は勢いが大事
  • 41:21 よいしょよいしょー(調子悪め)
  • 46:40 のび太ママ
  • 47:39 原神のリサさん
  • 49:30 輝夜月ちゃん
  • 50:48 シロちゃん好きならぶちゃ
  • 53:25 かんなぎのOP(戸松遥
  • 58:18 うまるちゃん
  • 1:05:19 ラムちゃん
  • 1:14:05 当たり前体操
  • 1:16:18 スタッフさんが落ちてたのをわからせた話
  • 1:27:19 スタッフさんのココアブーム終了のお知らせ

 

>>11~20本目に続く