キズナーズリンク――キズナアイちゃん達の応援ブログ

キズナアイちゃん達を応援する1ファンのブログです。アイちゃんだけでなく、loveちゃん・あいぴー・のんちゃん(春日望さん)のことも応援しているので取り上げていこうと思います。

伝説のキズナアイ杯再び!?44人のVtuber参加の大会【#FallAIs】の情報まとめ

はいどうもー!キズナー所属、motoです。

3月23日(火)はキズナアイちゃんからすごい発表がありました。まず、あの大人気ゲーム「Fall guys」になんとキズナアイちゃんのスキンが登場したのです。

Fallguysにキズナアイスキンが登場

細部まで表現されて完成度高くて本当にかわいいですね^^

さらに、3月27日(土)には40人以上のVtuberの人達が集まる大会「Fall AIs」も開催されることが発表されました!いやあ、アツすぎますね。アイちゃん主催のこういう大規模な大会は、2018年のマリオカートでのキズナアイ杯以来です。

ということで、今回は大会の概要と出場者について簡単にまとめていきます。

詳しくは発表時のライブ配信から

大会概要と出場者の発表は3月23日(火)のアイちゃんのライブ配信中にありました。以下まとめていく内容も基本的にそこから紹介していくので、時間がある方は元のライブ配信を是非ご覧ください!

ちなみにルール説明は28:20、出場者発表は31:35のところからスタートします(各参加者の所信表明も紹介されています)。

 

Fall AIs大会の概要

キズナアイちゃんが開催するFallguysの大会「Fall AIs」は3月27日(土)20時開始で、総勢45人のVtuberが参加します(おめシスは2人で1人)。大会ルールは以下のようになっています。

  1. 個人戦でカスタムマッチ(出場者同士での対戦)
  2. 全6回戦程度(ポイント形式ではなく、各回で優勝を決める)
  3. 全員キズナアイスキンを着てプレイ

全員アイちゃんスキンというのがすごいですね…w わちゃわちゃした画になりそうで早く見てみたいです^^

 

Fall AIs大会参加Vtuber(44名 *1

参加者44名、普通に書くと長くなってしまうので、Googleデータポータルというレポートツールを使って、参加者の名前・所属・Twitterアカウント・Youtubeアカウント・大会配信枠(既にできているもののみ)を表形式でまとめました。

 

右クリックで表のダウンロードもできますのでご自由にお使いください(埋まっていない配信枠は確認でき次第追加していきます)。

 

既に練習でコラボ配信も生まれているFall AIs大会(しかもアイちゃんスキン)。推しを応援していくのはもちろんですが、今まであまり知らなかったVの人達のことを知る機会にもなるので、お祭り気分で幅広く見ながら楽しんでいきましょう^^

 参加者のツイッターリストも作りました!

 

*1:ハニストの西園寺メアリちゃんは体調不良のためお休みになりました。