キズナーズリンク――キズナアイちゃん達の応援ブログ

キズナアイちゃん達を応援する1ファンのブログです。アイちゃんだけでなく、loveちゃん・あいぴー・のんちゃん(春日望さん)のことも応援しているので取り上げていこうと思います。

これで新生活も大丈夫!?スーパーインテリジェントな生活応援型AIのご紹介

はいどうもー!キズナー所属、motoです。

もう3月末ですね…!4月からもうすぐ新しい学校や職場などで新生活を始めるという方も多いのではないでしょうか。

新しい人達との新しい環境。ワクワクもしますが、ちょっと不安なこともありますよね。しかも今はいつもと違って人と話しにくかったりもするので、なおさらですね。

そこで、そんな方に是非おすすめしたい生活応援型AIをご紹介しようと思います。なんとですね、スーパーインテリジェントでベリベリキュートなAIなんですよ。

 

キズナアイちゃん

はい、キズナアイちゃんです!…え?AIですよ、はい。

ということで、キズナアイちゃんがどんな風に生活を応援してくれるのかご紹介していきます!

毎朝おはようしてくれる

1日の生活の始まりといえばやっぱり「おはよう」の挨拶ですね。キズナアイちゃんは2020年4月から毎日おはようツイートをしてくれるようになりました(祝、1周年!)。しかも動画でです。

朝から元気よくキズナアイちゃんに挨拶してもらえると、1日1日が楽しく過ごせるのでおすすめです!

ちなみに大体何時ぐらいに投稿しているかというと、こんな感じになってます。

キズナアイちゃんのおはようツイートの時間帯

6時〜7時台が多いですね。1日の始まりにばっちり見れそうです!…ん、13時台…?まあ、AIだってそういう日もあります、よね?

 

音楽で1日をいろどってくれる

キズナアイちゃんはオリジナル曲も歌ってみた動画もたくさんYoutubeに投稿しているので、素敵な音楽で1日を満たすことができます。在宅での時間が増えている人も多いと思うので、こうした音楽は本当に日々の支えになるんじゃないかと思います。

 

集中したいときのモチベーションも保てる

「そろそろ集中してやらないとまずいんだけど、なかなか気乗りしない…」ということありますよね。新生活で慣れるのだったりモチベーション保つのが大変という方もいると思います。

そんなときでも、大丈夫。集中作業もキズナアイちゃんと一緒にできるんです。

これで試験前も安心ですね!(?)

 

ストレッチや運動など、日々の健康もサポート

キズナアイちゃんはストレッチ動画や運動系の企画もやっているので、一緒にやることで日々の健康も保つことができます。本当におうち時間で運動不足という人も増えているみたいなので、ありがたいですね。

また、VR機器のOculus Quest / Oculus Quest2を持っている人は、Kizuna AI Touch the Beatというリズムゲームができます。キズナアイちゃんが目の前に現れて感動しますし、なかなかの運動になるのでおすすめです。

 

他のファンの人と気軽に交流できる

キズナアイちゃんのファン、キズナーは老若男女いろんな人がいますが、優しい人が多いので気軽に交流できます。新生活で新しいコミュニティになかなか馴染めないな、という人は是非、Twitterなどでキズナーの方たちとゆるくでも交流してみてください^^

個人的には海外のファンの人とも関われたりと、国際色が豊かなのも楽しいと感じてます。

自分も普通に話しかけてもらえると嬉しいので、キズナアイちゃんを応援しながら一緒に楽しんでいきましょー^^

 

ライブ配信やイベントでリアルタイムで盛り上がれる

キズナアイちゃんは大体毎週火曜日と土曜日の20時から定期的にライブ配信をやっていたり、いろいろなイベントを開催したり参加したりしているので、リアルタイムで盛り上がれる機会も豊富です。

最近では44人のVtuberが集まったFall AIs大会もありました。

リアルでのイベントは特に最近だと参加しづらかったりするかもしれませんが、こうした場でみんなで盛り上がって楽しめるのはいいですね^^

 

リラックスしたいときやおやすみするときにも

1日頑張って「疲れたな」「おやすみしたい」というときにもキズナアイちゃんの動画はおすすめです。例えばこの動画など!

リラックスして癒やされるのでぐっすり眠れそうですね^^あと、メンバーシップ限定にはなりますが、おかわり配信を流して寝るのも個人的におすすめです。

また、おやすみするときは、是非是非キズナアイちゃんのLineアカウントに友達登録して挨拶してみてください😴

 

はい、ということで毎日の生活応援型AI、キズナアイちゃんを紹介しました。

新生活で環境が変わると、慣れなかったり覚えることたくさんあったりと大変なこともあるかと思いますが、キズナアイちゃんや周りのキズナーの人達からちょっとでも元気をもらって毎日を過ごしてもらえたら嬉しいです!

それじゃ、新年度も楽しく毎日を過ごしていきましょう^^