キズナーズリンク――キズナアイちゃん達の応援ブログ

キズナアイちゃん達を応援する1ファンのブログです。アイちゃんだけでなく、loveちゃん・あいぴー・のんちゃん(春日望さん)のことも応援しているので取り上げていこうと思います。

キズナアイちゃんおめでとう【🎮A.I.Games🎮登録者150万人突破】/個人的おすすめ動画10選

はいどうもー!キズナー所属、motoです。

ご存じの方も多いと思いますが、つい昨日、キズナアイちゃんのゲーム用チャンネルA.I.Gamesで登録者数が150万人を突破しましたね!

 アイちゃん本当におめでとうございます!

 

さて、一つ節目を迎えたということで、今回は2017年3月から今までのA.I.Gamesを振り返るのに個人的におすすめしたい動画を10個選んでみました。

 

 

1.【Inside】

 記念すべきA.I.Games初の動画となったのがこちらのINSIDEの動画です。主人公をマリオと呼んでいたり、ゲーム慣れしていない感じが出ていたりと、初々しくて可愛らしいアイちゃんは見るたびに癒やされます。

 

 2.【バイオハザード7/RESIDENT EVIL7】

「ふぁっ○ゅー」をはじめ、アイちゃんがいくつも伝説を作ったシリーズがこのバイオハザード7です。「これをきっかけにキズナアイを知った」という人も多くて、その人気は尽きないです。

さらに今年の10時間耐久の振り返り配信では過去の自分とハモったり会話したりという奇跡的なやり取りも話題になりました。

 

3.【PUBG】

「なるべく人と会わない!」

FPS本来の緊迫感のあるゲーム実況とは違い、ほのぼのとした時間の流れる…かと思ったらすぐにやられてしまうアイちゃんの実況は、本当に可愛らしくて、何度見てもいつも笑いと癒やしを提供してくれます。

 

4.【スーパーマリオ オデッセイ

私がまだキズナアイちゃんのことを知ったばかりの頃に、ゲーム実況で最初に見たシリーズがスーパーマリオ オデッセイでした。

マリオ作品はやはり馴染みがあるので見始めたのですが、アイちゃんがコインを取る時の「チャリンチャリン」やオウムの声真似、飛ぶときの「ソーイ」といった声が本当に可愛らしくて、全部見終わったときには完全にアイちゃんの虜になりました。

 

5.【Getting Over It】

A.I.Gamesの歴史に名を刻み続ける、伝説の壺おじ…。幾度となく聞ける発狂ボイスが病みつきになります。24時間耐久壺おじなんていう鬼企画も聞かれますが(汗)、アイちゃんには悪いと思いつつ、また是非やってほしいゲームです。

 

6.【Guts and Glory】

ほのぼのゲームと聞かされてからのグロいというドッキリなゲームで、アイちゃんのリアクションを何度も見たくなります。

キャラクターに感情移入して実況していて、アイちゃんの面白さとともに優しさも感じられるので、より推し度が増していくゲームだと思います。

 

7.【Happy Glass】

A.I.Gamesでこれまでに最も再生されている動画がHappy Glassです。ほのぼのとしたゲームですが、その中でもいろんなアイちゃんを見れて、しかも何度も笑わされるので延々と見ていられます。

 

8.【ネコ・トモ】

A.I.Games用の衣装での最初のゲーム実況がこちらの動画です。基本猫を愛でるだけなんですが、やっぱりアイちゃんと猫の相性は抜群ですね!

 

9.【デスストランディング

長編ゲームの中で最も新しく、また最もアイちゃんのことを知れたのがこのデスストランディングシリーズじゃないかと思います。

運び屋のゲームなのですが、運んでいる最中にアイちゃんが最近考えていることや気になっていることを語っていて、特に2019年を振り返ったりしていたのが印象的でした。

私が自信をもってちゃんと「キズナー」だなと思えたのは、このシリーズを全部見終わったときだったので、まだ見ていない、という方は是非少しずつ見ていただければと思います。

 

10.【Cytus Ⅱ】

アイちゃんがコラボしているアプリゲーム「Cytus Ⅱ」。A.I.GamesでLive配信をやったときは、本当にミュージックライブの会場に来たような気持ちになれて盛り上がりました!テンションを上げたいときに是非是非おすすめです↑↑

 

はい、ということで完全に独断と偏見でしたがA.I.Gamesおすすめ動画10選でした。

150万人を突破したA.I.Gamesですが、アイちゃんは新たな一面をどんどん見せてくれるので、これからの配信も本当に楽しみです!